アルバートの日記
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日本において、近年では社会全体の高齢化や扇情的なマスメディア内容・インターネット等の媒体による情報過多により、ますます強くなる傾向にある。古くから「たくさん働けば、お金が多く手に入り、幸せになれる。たくさん働くためには健康でなければならない」という価値観の元、健康に対する信仰は存在していたものの、特に現代社会では様々な産業分野で、これらの不安を煽りつつ、自社製品やサービスを宣伝する業者も多い事から、更に加速しやすい背景がある。そのため現代において健康は、何かを達成するための手段ではなく、そもそも健康自体が目的となっていると指摘される。
対象は、健康食品・ポリフェノール・ビタミンやアミノ酸などサプリメント・ミネラルウォーター・ダイエットグッズ・健康グッズ・スポーツ・ジョギング・ウォーキング・温泉ブーム等、さまざまある。 健康ブームに逆らえる人は、現代では少数派であるかもしれない。ほとんどの人は、何がしかの健康グッズを手にすると言っても過言ではない。 ただし、市場にとめどなく投入される健康商品であるが、必ずしもそれが健康に寄与するわけではなく、時には逆に健康を害することもあることが、近年の中国製ダイエット茶による死亡事故などを通じて知れ渡り、大きな問題となっている。 食品に関する極端な健康志向を特に「フードファディズム」という。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 <美容> ヘルシアウォーター エピサロン ラミシール ルビーナ PR ![]() ![]() |
忍者ポイント
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(10/02)
(10/02)
(09/17)
(09/04)
(09/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/05)
(04/14)
(04/15)
(04/20)
(04/29)
PR
|